なんでこの仕事してるの?

”なんでこの仕事してるの?”特殊なだけに、よく聞かれます。

 

熱い思いは特になく、「なんとなく」笑

マッサージとかいいかな~。あ、国家資格なんやな、これにしよう、ぐらいの。

そしてマッサージ学科に入ると、鍼灸の資格ももれなく付いてくる感じなので鍼灸師になりました。

入り口はそんな感じ。

正直、過去はそこまで施術にこだわりはなかったし、もちろん目の前の患者さまには一生懸命やけど、自分スタイルもそこまでありませんでした。


転機は自分がパニック障害になったこと。

その時に治療してもらって実際に良くなるのを体感して、「え、鍼ってすごくない!?東洋医学すげー!」って。

治療の幅が広がり、身体が変化していくのが面白くて、難しいけどもっともっと習得したい!

と、今ではどっぷりこだわりのある鍼灸師です。

そして、私の体調維持に鍼灸は欠かせません。


鍼灸の魅力がたくさんの方に伝わって、たくさんの方の支えになりたいと思っています。